おなかが張ったり、つわりの症状が少し出て来て、


家に帰ってくると、横になってる時間が増えて、


なかなかパソコンの前に向かえなくなっております汗



BT25日の今日はドキドキの心拍確認のためクリニックへ病院


この日も待ち時間はずーっと居眠りしてましたすやすや


内診中待合に呼ばれ、いよいよ内診台へ。


内診が始まりエコー画面には前回の診察時より大きくなった胎嚢が確認できました。


そして今回は卵黄嚢もはっきりと確認することができました。


「このピコピコ動いてるのわかりますか?」


と先生が指し示してくれた部分を見ると


何かがピコッピコッと動いてるのが見えました。


「わかります。動いてます!」


無事に心拍を確認することができました。


診察中待合で待ってるときに安心とともに嬉しさがこみ上げて来て


涙がこぼれそうで、ぐっとこらえるのに必死でした。


診察に呼ばれると、


「心拍がちゃんと確認できましたね。


次回は一週間後に来てくださいね。


その次の診察で卒業になりますので


次の病院を決めておいて下さいねにこ


その後、処置室でお薬の処方といつもの注射を打って終了。


今日は特定不妊助成申請のための証明書をいただけたので


そのまま区役所へ行って戸籍謄本を手に入れて


保健所に申請に行ってきました。



旦那さんに報告したらとっても喜んでくれました。


お母さんに電話で報告するときには、


無事に報告できたことが嬉しくて泣いてしまいました。


お母さんも喜んでくれました。


義母からもおめでとうメールが届きました。


義母にとっては初孫になるので、


良い報告ができてよかったです。



まだまだ不安なことはたくさんあるけど、


やっと授かった赤ちゃんを大事に大事に育てていきたいと思います。


いつも応援してくれた皆さん、ありがとうございます。


みんなの応援が支えになりました。


またここからもあたたかく見守っていただけたらと思います。


そしてベビ待ちしてる皆さんのもとにも


赤ちゃんがやってきてくれるよう


強く願っています。

今日はクリニックの日でした病院


12時予約でしたが1時間前採血なので11時に少し前に到着。


そしたらロビーには座れなくて、立って待っている方がけっこういらっしゃいました。


今まで行った中で一番混んでたかも汗


そんな中なんとかあいてる椅子を見つけて座れました。


採血までもいつもより時間がかかりましたが、


そこからがまた長かった~。


内診に呼ばれたのが13時近かったと思います。


待ってる間は眠くて眠くてずーっとこっくりこっくりしてました眠い


ようやく内診に呼ばれ、目も覚めました。


今日は順調であれば卵黄嚢が見れるかなとドキドキしてましたバクバク


内診が始まりエコー画面を見てたら


前回よりも大きくなってる胎嚢を確認できました!


そして私にははっきりとは見えませんでしたが


「卵黄嚢も見えますね~。」


と先生が言ってくださったのでほっと一安心ほっ


その後診察の時にエコー写真をいただき


うっすらとですが卵黄嚢を確認することができました。


そして前回は大きさを測ってもらえませんでしたが、


胎嚢は14.5mmに成長してくれてましたにこ


先生に大きさは大丈夫か聞いてみたら、


「これから赤ちゃんになっていきますから。


順調ですからねにこ


来週には心拍が確認できると思いますよ。」


と大丈夫とは言われなかったけど、


順調と言うことは大丈夫なんですよね!


きっと今の段階では大きさは気にすることではないのかな。


とりあえず順調ということで一安心です。



その後処置室にてお薬の説明薬


E2があがってきてるので、今日からジュリナが2錠から1錠に減り服用時間も減りました~。


ジュリナ1錠→7・19時


デュファストン2錠→7・15・23時


そして今日も流産防止のお注射を打ってもらい終了。



まだ両親や友達や会社の人たちに報告できてないので、


心拍確認が待ち遠しいです。


次回無事に心拍確認できますように祈



余談ですが、最近の旦那さんは、


私の体のことをいつも心配してくれて


お昼休みにも電話くれたりするので嬉しいですハート


永遠にこの優しさが続きますように(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



本日の診察料金Yen


《保険外》 12,310円





今日はドキドキの胎嚢確認のためクリニックへ病院


いつも通り受付を済ませたらまずは採血採血


採血後、看護士さんに


「結果が出たらお呼びしますね。


結果によっては内診があるかもしれませんニコニコ


と言われました。


β-HCGの伸びが良かったら内診で胎嚢確認なんだな~と思い、


ここからは内診に呼ばれるか診察に呼ばれるかドキドキでしたバクバク


そして気を紛らそうと本を読みながらウトウトしてしまい、


ハッと気づいた時にディスプレイに私の番号が出てて、


内診中待合に呼ばれました!


とりあえず血液検査の結果が良かったんだなと一安心ほっ


そしていよいよ内診です。


今日の内診は初めて診てもらう女医さんでした。


エコー画面を見てたら小さな黒い丸を発見!


「はい、これが赤ちゃんの袋ですね~。」


無事に胎嚢を確認することができましたaya


その後の診察で血液検査の結果と一緒に


胎嚢が写ってるエコー写真をいただきました!


「袋がちゃんと見えてますね。


正常妊娠ですね。順調ですよニコニコ


β-HCG(×5) >2000.0


これは2000超えてるってことなのかな??


聞くの忘れてしまったけど、


とりあえず順調と言っていただけたので安心しました。


そして今日は目でちゃんとベビちゃんの存在を確認できたので


なんとも言えない喜びを感じましたじーん


その後またお薬追加の説明と流産防止の注射をうってもらい終了。



心拍確認まではまた不安が続くと思うけど、


穏やかに過ごしたいと思いますにこ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


本日の診察料金Yen


《保険外》 17,020円




本日は妊娠判定のためクリニックへ病院


採血を済ませてからはひたすら読書sao☆


診察時間少し前に旦那さんが来てくれました*>∀<*


前回に続き、今回もたまたま休みが合ったんです!


やっぱ判定結果を聞くときは旦那さんがいてくれたほうが心強いですうんうん


しばらくして診察中待合へ。


いよいよだなぁ~とドキドキしてきましたバクバク


結構な時間待ってとうとう私の番号が呼ばれました!


診察室に入るなり待ちきれなくて


「えっちゃさんね~。」


と言う院長先生の手元にある検査結果をガン見してしまいました(笑)


「値伸びてますよ~。ね?順調ですよ~ニコニコ


β-HCGは126.7ありましたaya


着床判定の時は9.4だったんです。


色んな人のブログ見させていただいて、


着床判定のときから10倍くらい伸びてればいいのかなっと思ってて、


90はありますようにと祈りながら結果を見たら・・・


100を超えてた!


「次は15日の月曜に見せてくださいね~。


4週6日だね。」


診察室を出るときは院長先生と看護士さんに満面の笑みで


「ありがとうございました笑


と挨拶をしました。


ロビーで待っててくれた旦那さんにそっと報告したら、


すごく嬉しそうで声をあげたそうでしたが、


「詳しいことまた後で教えて!」


とこっそり喜んでました。


その後、お薬の追加の説明薬


今日からはジュリナ0.5mg×2錠を7・15・23時、


引き続きデュファストン2錠を7・15・23時、


そして引き続きゼンアスピリン1錠を夕食後、


以上です!


相変わらず大量ですが(笑)、


ジュリナとデュファストンの服用時間が一緒になったので良かった~。


そして流産防止の注射を打ってもらい終了。



初めての陽性判定ですごく嬉しいんだけど、


何だか夢のような気もして、


意外と冷静に受け止めてます。


無事に胎嚢・心拍確認できてやっと素直に喜べるのかな。


まだまだ越えなければいけない壁はいくつもあって、


ひとつクリアしたら、また次の壁に対する不安が出てくると思うけど、


旦那さんと今もおなかの中で頑張ってくれてる卵ちゃんと一緒に乗り越えたいと思います!



いつも応援してくれてたみんなに良い報告ができて嬉しいですニコニコ


みんなの応援がいつも励みになってます!


ありがとうございますハート


引き続き温かく見守っていただけたら嬉しいですaya



両親や義母、会社の方たち、友人などには心拍確認できてから報告する予定です。


無事に報告できますように祈



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


本日の診察料金Yen


《保険外》 15,390円





珍しく朝早くから更新!


7時のお薬があるから、お休みの日でも早く起きないといかんからね~。


ちなみに久々更新のため長文ですaya



随分と報告が遅れてしまいましたが、


先週の日曜日に無事に凍結融解胚盤胞を移植してきました卵子


移植前に培養士さんから卵についての説明を聞きました。


なんと融解後にグレードがひとつあがったとの事!


それだけでちょっと嬉しくなっちゃいましたるんるん


その後リカバリールームへ移動し、


割とすぐに移植してもらえました。


転院して初の移植だったんですが、


全然痛みがなく、あっという間に終わってしまいましたお


15分~20分くらいベッドで安静にした後、


お薬を大量に処方されてお会計を済ませ帰宅家



***********************



BT4の木曜日に着床判定のためクリニックへ病院


結果は・・・βhcg出てました!


他の方のブログなど読んでると、値としては少ない方だと思います。


でも診察のときに院長先生に


「この値はどんなもんなんですか?」


と聞いてみたら、


「0じゃなかったら合格としてますよ~。


4日目でこの値なら順調ですよ。ニコニコ


これを聞いて安心しました。


前の病院で6回の凍結融解胚移植を行い


一度も陽性判定が出たことがない私は、


着床してくれたということがわかっただけで


すごく感激してしまいました感動


その後、流産防止の注射をおしりに打ってもらい終了。


この日は旦那さんもお仕事が休みだったので


病院に来てくれました。


結果を伝えたら、すごく嬉しそうでしたおぉ!


でもまだ妊娠判定までは手放しで喜べないから


今はあんまり神経質になりすぎず


フツーにいつも通りの生活をしてます。


着床判定後から、旦那さんがいつもよりも優しくなって


メールもちょこちょこくれるようになったし、


嬉しいですハート


妊娠判定で良い結果が出て、


旦那さんが喜んでくれる顔を見るのが


今の一番の願いです祈る



BT0からBT6までの体調の変化は


・軽く頭痛(薬の副作用?)


・下腹部の違和感(下腹部全体がドーンとした感じ)


・軽く気持ちが悪い(薬の副作用?)


・右足の付け根が痛む(生理前にもある症状)


・深い居眠り


妊娠初期症状だといいなうんうん


あとは卵ちゃんの生命力を信じるのみです!


がんばれ私たちの卵ちゃん頑張れ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



移植当日の料金Yen


《融解胚移植料》 126,000円


《投薬・検査料》  12,880円


 合計 138,880円



着床判定日の料金Yen


《保険外》 7,870円