痛み止めも効かなくて、
胃腸科でエコーやレントゲンやら検査してもらったら、
卵巣が少し腫れてる、消化器系には異常は見られないから産婦人科に行って下さいと言われ、
産婦人科に行ったら、
手術後で子宮が収縮する時の一時的な痛みですね。
痛み止め出しますからね。
それで大丈夫でしょう。
ってことだった。
痛み止め飲んだけど長くは効かない。
本当に子宮の痛みなのかな?
こんなに痛くなるのかな?
痛すぎて呼吸が荒くなって大変。
痛すぎて涙出てくる。
神さま~助けて~。
2回目の流産後、気持ちの浮き沈みが激しくて
なかなかブログを書く気にもなれず、
今週前半は心の中が常にざわざわざわざわしてて、
どうしたらいいのかわからんくて、
もうここには書けないようなことを一人で考えてばかりでした。。。
でも、ここ2日くらいでそんな気持ちも回復してきたかな。
何とか元気にやってます。
旦那さんがやさしくしてくれるのが今一番の薬です。
ありがとう。
流産までの記録はもう少し落ち着いたら書こうかな。
書かないかもだけど。
うん、気が向いたら書こう。
流産後の体調もだいぶ落ち着いてきました。
昨日の診察でも
「子宮はきれいになってますからね。
来月生理が来たらO先生の病院に戻っていいからね。」
と言われました。
また採卵からスタートです。
やっと貯金が貯まった~、と思っても
採卵や移植で一瞬で飛んでいってしまう。。。
でもまだまだあきらめきれないからお金が続く限り頑張るけどね。
政治家の皆さん、
少子化対策と言うなら、もっと子供を作りやすい環境を本気で考えてください。
不妊治療の現実をもっとちゃんと知ってください。
と切に願う。
早く不妊治療が保険適用される日が来ないかな~。
最近はまってるカイくんでおなじみのあのCMソングを聴いてから
ハリハリ鍋つーくろっと。
http://www.youtube.com/watch?v=zrCuZd9hed0
また落ち着いたら詳しく書きますが、
今日の夕方おなかの赤ちゃんとさよならしてきます。
ここまでよく頑張ってくれました。
ありがとね。
また来てね。
天国でもう一人のベビちゃんときょうだい仲良くね。
バイバイ。


暇なので勢いでブログを一気に更新してみたりしました。
今日は7W2D。
おとといから茶オリが出現してます。
トイレに行くのが怖いです。
軽い生理痛みたいなのは移植後ずっとあるんだけど、
おとといの夜はいつもより少しだけ痛みが強くなって
その後で茶オリを確認したので、
まだ仕事から帰って来てなかった旦那さんに、
先に寝るねってメールして、慌てて布団に入りました。
しばらくして旦那さんが帰ってきて「大丈夫?」と声をかけに来てくれて、
そしたら不安な気持ちが涙になって溢れてきた。
「こわいよ~。」
と言いながら泣いちゃいました。
こどもか!(笑)
旦那さんも
「不安な気持ちはわかるよ。」
って言ってくれて、
「眠れないなら、ソファで横になってれば?」
ってリビングに誘ってくれたので、
ソファで旦那さんと一緒にテレビ見たり楽しくおしゃべりしてたら
お腹の痛みも治まってきて眠くなったので布団に戻って寝ました。
前回のことがあるから、心拍確認できても
安心はできなくて不安が多いです。
とは言いながらも、お母ちゃんが不安がってばかりおってはいかん!
ベビちゃんを守れるのは私だけ!
と思っていつもお腹なでなでしながら「頑張ろうね~。」とか声かけてます。
旦那さんも今までにないくらい優しくしてくれてるので、
気分の浮き沈みはありながらも比較的穏やかに過ごせてます。
この土日は安静にしとこうと思います。
月曜がクリニックの診察日。
ベビちゃん、元気な姿を見せてね~!