210  GPS | 星と音楽で よかっ祭 

星と音楽で よかっ祭 

人生航路、夢は持ち続け からくり儀右衛門さんを見習いたい! 
星も 音も 「飽くなき探求心」だ!

6月21日  金曜日  友引(丙辰)   旧暦 5/16  夏至

      月齢 14.6   

      月の出時刻   月の入時刻

(福岡) 19時09分  03時48分

- - - - - - - - - - - - - - - -

6月22日  土曜日  先負(丁巳)  旧暦 5/17

     月齢 15.6  満月  (満月の瞬間は10時09分ころになります) 

       月の出時刻   月の入時刻

(福岡) 20時10分   04時41分

- - - - - - - - - - - - - - - -

 

梅雨入り

そして、束の間の晴れ

綺麗な満月🌕が観れました

 

また、雨☂

先日の排水の苔取りの性か、流れがスムーズに感じる

晴れた時にまた、コーキングで防水シートの表面に塗り

傷んだ所と、紫外線が当たるのを、防ぐ目的で塗った 💦

気休めかもしれないですが、少しは役に立てば良いですが

コツコツと、12本越え💦💦

 

*

 

で、屋根から下を見ていると

田植え機が通りますが、

頭の上に四角いケースが付いているのが通る

GPSのアンテナ📡の様だ

 

最近は、トラクターにも田植え機にもGPS受信機が付いて来ている

 

田植え機も、GPSかぁ

1ビットのDACもクロックにGPSでのクロックも有ったなぁ

ドローンも同じか

 

つまりは、衛星が無くなると

自動運転車も

全て不能になる可能性もあるねぇ

 

依存のGPSだと、停波したら全てが麻痺

複数台で、座標を決めているが

大元が絶たれば、ですね

自前の衛星もだが、争いが無い事を願うのみ

 

そんなことを、思う

一日でした

 

今日も

ご安全に

お過ごしください

ご覧いただき

ありがとうございました

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・