順次、年度末レッスンを迎えています。 | ECCベストワン川口校・ECCジュニア本町1丁目・舟戸学園前教室

ECCベストワン川口校・ECCジュニア本町1丁目・舟戸学園前教室

埼玉県川口市にある個別指導塾&英語教室です♪

J-SHINE小学校英語指導者、チャイルドカウンセラー、チャイルドコーチングアドバイザー、受験メンタルトレーナー、東京都特別非常勤講師、
AEAJアロマセラピーインストラクター、ブレンドデザイナー、ハンドセラピスト

当ECCジュニア教室では

今週、年度末レッスンを各クラスが順次迎えています。

 

3月24日(日)は2019年以来、

久々の全体発表会を開催する予定です。

発表するものをみんな一生懸命練習してくれているようです。

ご家庭でのご協力が不可欠なので

ありがたいです。

 

みんながそれぞれ頑張っているので

「できない」とは言わせたくないです。

練習をたくさんしたら必ずや成果に結びつくからです。

 

「やっていない」と「できない」は

まったく異なります。

 

保護者さん、他のクラスの生徒の前で発表するのは

緊張するかもしれませんが、

これも場慣れという経験値がついてきます。

 

みんな堂々としてもらいたいから、

自信の持てる子になってもらいたいから、

こういう発表の場は大切だと思います。

 

今年の年度末レッスンでは

発表会の練習の他に、

子どもたちに久々にアンケートに記入をしてもらいました。

 

ECCジュニアは子どもが主役です。

私たち講師は伴走者であり、時にけん引する役目もあります。

お子さんが思っていることを共有することで

より良いレッスンに繋げられると思っています。

 

このアンケート結果はすべて出そろったらあらためて書きます。