たゆまぬ努力。 | ECCベストワン川口校・ECCジュニア本町1丁目・舟戸学園前教室

ECCベストワン川口校・ECCジュニア本町1丁目・舟戸学園前教室

埼玉県川口市にある個別指導塾&英語教室です♪

J-SHINE小学校英語指導者、チャイルドカウンセラー、チャイルドコーチングアドバイザー、受験メンタルトレーナー、東京都特別非常勤講師、
AEAJアロマセラピーインストラクター、ブレンドデザイナー、ハンドセラピスト

先日生徒から英語の勉強の仕方について相談があるといわれ、

急遽校舎に足を運んでもらい、

じっくり話をしてみました。

 

今ある力、伸ばすべき力。

 

いろんなものを精査し、納得のいくやり方を

一緒に考えてみました。

 

あれから1週間ほどが過ぎ、

進捗具合を尋ねてみると、

本人なりにかなり手応えがあったようで笑顔が溢れていました。

こちらも嬉しくなり、

引き続き頑張っていこうねと声をかけると

元気に返事をしてくれました。

 

素直に頑張る力、やり抜く力。

 

勉強をする上で大切です。