本日からPE(初級小4~6年)クラスが始まりました~。 | ECCベストワン川口校・ECCジュニア本町1丁目・舟戸学園前教室

ECCベストワン川口校・ECCジュニア本町1丁目・舟戸学園前教室

埼玉県川口市にある個別指導塾&英語教室です♪

J-SHINE小学校英語指導者、チャイルドカウンセラー、チャイルドコーチングアドバイザー、受験メンタルトレーナー、東京都特別非常勤講師、
AEAJアロマセラピーインストラクター、ブレンドデザイナー、ハンドセラピスト

今日からPEクラスが始まりました。
このクラスは中学への橋渡しのクラスです。

昨年小学校5、6年生において英語が必修化されましたね。
ECCジュニアも昨年このクラスの教材が大幅に改訂されパワーアップ[emoji:i-184]
中身をみると、
これが初心者?と思われる方も多いかもしれません。
楽しんで出来るよう場を提供するのはもちろん、
本人がモチベーション高く着実に続けていれば、
文句なしに力がつくのでお勧めです!

今日は初めてのレッスンだったので自己紹介からスタート[emoji:i-267]

Hi! I'm Ryan.
What's your name?
My name's Jeff.
Call me ○○.
・・・
など簡単ですが、
シチュエーションを用意し、
いっぱい口頭で練習しました。
こうすることで使える英語になっていくのです。

アルファベット大文字小文字は今月中に完璧にこなしてもらいます[emoji:i-175]
生徒達は見ながらなら書けるのですが、
やはりまだまだ完璧ではありません。
その未熟さに火が付いてくれたようです[emoji:i-239]

中学校から学習する時代ははっきり終わりました。
いまや英検4、5級を小学校時代に持っていることが当たり前になりつつあります[emoji:i-190]