英語の音① | ECCベストワン川口校・ECCジュニア本町1丁目・舟戸学園前教室

ECCベストワン川口校・ECCジュニア本町1丁目・舟戸学園前教室

埼玉県川口市にある個別指導塾&英語教室です♪

J-SHINE小学校英語指導者、チャイルドカウンセラー、チャイルドコーチングアドバイザー、受験メンタルトレーナー、東京都特別非常勤講師、
AEAJアロマセラピーインストラクター、ブレンドデザイナー、ハンドセラピスト

ECCジュニアはアメリカ英語です。
<世界標準の英語力>を身につけてもらいたい!と
私も指導に当たっています。

英語圏を考えるといろんな英語があるわけで…

イギリスが本家本元という言い方をされる方もいますね。
私立に行かれるとやっぱりイギリス!と思う方が多いようですね。
カナダ英語、フィリピン英語、オーストラリア英語、ニュージーランド英語…。
みんな音が微妙に違います。

英語には日本よりもっとなまりがあるので習う人からすれば大変ですね。
Newという単語一つとっても
「ニュー」や「ヌー」と聞こえます。

イギリス、アメリカにもそれぞれ<標準語>があり、
ニュースで使われる言葉は標準語です。
学ぶべきはやはり標準語です。
いい先生につくこと、とっても大切なことだと思います。
あ、私はどうかしら…

先日ECCジュニア他教室の小学生の生徒さんのお話を聞きました。

数年間、イギリスで生活していたそうで、
帰国後、先生のところに英語を学びに来られ現在高学年です。
先生自身、アメリカ英語とイギリス英語の違いを学ぶ機会を得、
(その国々で使われている発音・音声)

その生徒さんが培った英語力を大切にしたいと考え、
彼女にはイギリス英語の良さをそのままに
伸ばしてあげたいと話されていました。

英語は奥深いものです。