尊敬する先生方の発表会に参加して♪ | ECCベストワン川口校・ECCジュニア本町1丁目・舟戸学園前教室

ECCベストワン川口校・ECCジュニア本町1丁目・舟戸学園前教室

埼玉県川口市にある個別指導塾&英語教室です♪

J-SHINE小学校英語指導者、チャイルドカウンセラー、チャイルドコーチングアドバイザー、受験メンタルトレーナー、東京都特別非常勤講師、
AEAJアロマセラピーインストラクター、ブレンドデザイナー、ハンドセラピスト

先月、ECC大阪本社で行われたホームティーチャーズサロンに参加しました。
そうです、ECCは本社は大阪なんです。

その時ご一緒させて頂いたN先生にお誘いを受け、
S先生との合同発表会をされると言うのでちゃっかりお邪魔してきました~
N先生の中学の生徒さんはなんと
昨年中学暗誦の部・関東大会で1位をとったのでした

ひとりひとりが一生懸命練習をして、
「みんなの前で発表できる」状態にもってこれた、
というだけでも拍手モノですが
先生の教室の生徒さん達は発音、なめらかさ、声の大きさなど
とても評価できるものでした[emoji:i-185]
プラス、
保護者やほかの教室の生徒さん達が集まる中
堂々と発表できるその姿勢、
素晴らしいです
こういう場を作ってくださる先生方の姿勢があって
子供たちがどんどん伸びるものだとも思えました

これまで私の教室は教室内でクラスごとにやっていましたが、
新年度からは会場を借りて発表会をやるつもりでいます。

子供たちが同じ目標を持って頑張る姿…、
応援したくなります

この発表会に携わった先生はもちろん、お手伝いに来た方々、
準備等で大変だったと思います。
おかげで胸いっぱい刺激を受けて帰ってきました

心からありがとうございました