4月をふりかえって ~ 今年の新入生は既に8名! | 室蘭 ECCジュニア 港南町・東室蘭教室 (子ども英語・英会話)

室蘭 ECCジュニア 港南町・東室蘭教室 (子ども英語・英会話)

開設12年!室蘭のECCジュニア港南町&東室蘭教室のブログです。
一人でも多くの子供たちの未来の力になりたいと、2012年から英語教室を運営しています。
教室ブログですが、2&9&12才の、3人の子育てについても、日々の出来事や感じたことなどを書いています。

Hello!

ECCジュニア港南町、東室蘭教室の堀井です。

 

長かったようで、あっという間の4月。

ブログを書けずに、一カ月が過ぎてしまいました。

みなさん、4月はいかがおすごしでしたか?

 

2023年は英語を始めようと思う方が多く、

港南町&東室蘭教室では、今年は既に8名の方が英語学習を始めました!

なんというハイペース!!

 

多い年は年間を通して10名以上入学する年もありましたが、

1月~4月のお問合せから入学される方が8名というペースは、

開講初年度以来な気がします。

 

毎年、夏から英語を始めようかなぁという方も多いので、

(特に幼児クラス)

今年はまだまだ港南町教室仲間が増える予感です!

 

*昨年までの3年間は妊娠出産の為、

新入生募集はほとんど募集していませんでした。

 

ということで、

各クラスの開講準備もありながら、

体験レッスンもあり、

PTAの〆作業もあり、

娘の発熱もあり、

怒涛の1ヶ月でした。

 

4月から新たなクラスになり、

3月までのクラスメイトとの別れを実感して、

ちょっぴりさみしそうな様子もありましたが、

逆に再会を喜ぶ姿もあり。

 

今年も、英会話のクラスは、

どのクラスもとってもいいクラスになりそうです。

 

英検®対策のクラスも、やる気がいっぱい!

今年は、小5生4名、小6生1名の新入生を、迎えました。

 

そして、幼児期から、うちの教室で学習してきた子の

英語の録音をチェックしていると、

「本当にうちの継続生は英語の発音が上手だなぁ」

と、改めて感心しています。

 

英検®のクラスでは、1つ1つ会話表現を録音していくので、

文法的に正しく言えているか、単語の発音、イントネーション、リエゾンを

チェックし、アドバイスしています。

 

彼らの上達は、ほんと自慢したくなっちゃいます!

 

昔、新しく入った副講師の先生にびっくりされたこと、

思い出しました。

当時、それが当たり前と思っていたのですが、

客観的なプロの目線、ありがたかったですね。

 

 

英語の発音は幼児のうちからすぐに上手に真似できる子もいれば、

上達するのに時間がかかる子もいるのですが、

続けていると本当に上手になりますね。

 

継続は力なり!

 

そしてそして、

今年は幼児期に通っていて復学した子が2名。

 

その当時の学習が少なからず身体に残っているようで、

聞き取り、発音は上手なことにも、嬉しくなりました!

 

忙しくもあり、

楽しいこと、嬉しいことがいっぱいな春を過ごしております。

 

『やっぱり、今年は英語教室に通いたい!通わせたい!』

と、気になる方は、ぜひご連絡ください。

 

さぁ、ちょっと連休をはさんで、また5月もがんばりましょう!

 

 

5月生のキャンペーン(入学金が半額or0円!)は、

5月20日までです!

 

☆幼児クラスはまだまだご入学が可能です!

☆英検®対策コースは、港南町教室の火曜日クラスで、

あと1名となりました。