初めての体験レッスンから5年 | 室蘭 ECCジュニア 港南町・東室蘭教室 (子ども英語・英会話)

室蘭 ECCジュニア 港南町・東室蘭教室 (子ども英語・英会話)

開設12年!室蘭のECCジュニア港南町&東室蘭教室のブログです。
一人でも多くの子供たちの未来の力になりたいと、2012年から英語教室を運営しています。
教室ブログですが、2&9&12才の、3人の子育てについても、日々の出来事や感じたことなどを書いています。

ちょうど5年前の今日、初めての無料体験レッスンをしていました。

 
そして、その記念すべき1回目の生徒さんが、ご入学を決めてくださり、
今も通ってくださっています。
 
当時、彼は清泉幼稚園の年長さんで、
幼稚園での英語をきっかけに、
英語を習いたいと思ったそうで、
習わせることを親御さんが考えてくださり、
チラシを見てお問合わせくださいました。
 
そのKくんは、今では小5、もうすぐ6年生。
 
一年生の頃は、負けず嫌いでレッスン中もよく泣いていましたね。
そんな頃も懐かしく思い出します。
 
5年前の今日、
私を初めて生徒の前の先生にしてくれたこと、
私の初めての英語のレッスンを真剣にがんばってくれたこと、
楽しそうに笑顔を見せてくれたこと、
そして、ご入学を決めてくれたこと、
今でもあの時の彼とご両親に感謝の思いです。
 
今年は1期生(継続5年目)の生徒たちが、Kくんを始め、4人が英検5級に合格してくれました。
 
しかも、そのうちの1人は、まだ3年生‼︎
 
ちなみに、その3年生のYちゃんは、
今年度から函館に転勤されちゃいましたが、
函館のECCジュニアの教室で、
英会話のスーパーラーニングコースを継続。
函館でもしっかりがんばって、優秀な成績を修めてくれています。
 
転勤してもカリキュラムを続けて学習できるのは、
ECCならではのスケールメリットでもあります。
 
話はそれましたが、
この日、もう1人の出会いがありました。
当時、3年生だった1人のNちゃんは、
教室を移転した翌年から通いに来てくださり。
今はもう中学生として、私の教室に通ってくれています。
 
そして、昨年春には、高得点で英検5級に合格し、
今は英検4級合格を目指し、がんばってくれています。
 
今日は、貴重な出会いのあった5年間の軌跡を思い出す1日でもあり。
 
5年続けてきたからこそ、出してもらえた成果に喜び、
がんばってきてよかったと改めて思い、
知り得なかった5年前の自分にエールを。
 
改めて、港南町教室1期生のみなさま、ありがとうございました
 
次は、10年を目指して、がんばっていきます‼︎
 
その頃には、またさらに、たくさんの子供達のがんばりと学習成果を見せてもらって、新たなステージに進んでいることと思います。
 
これからも室蘭で、
がんばっていきます(^ ^)
 
 
3月5日の講演会の準備も大詰め、
ご満足いただける会にできるよう、
こちらもがんばります(^ ^)
 
みなさまのご来場、お待ちしております。