PFクラス(小学1年〜3年)今日も元気に始動! | ECCジュニア&BS 会津若松・城南教室 Jonan class 『英語』から世界へ⭐︎

ECCジュニア&BS 会津若松・城南教室 Jonan class 『英語』から世界へ⭐︎

福島県会津若松市にあるECCジュニア・BS 城南教室のブログです☆ 日々子どもたちの笑顔に囲まれながら楽しくレッスンをしています♬
ブログではレッスンの様子や英語に関するトピックなどをアップしていきます♪
よろしくお願いします(^ν^)

みなさん!こんにちは!
今日も暑い一日でしたね💦💦
車に表示された外の温度は🚘 なんと!32℃!!
梅雨明けしてないのに、したらどうなるのぉ〜ガーン💦と先が怖い私💦です😱☀️


そんな中でも!
今日も子どもたちと元気にニコニコレッスンを行いましたビックリマーク


PF(小学1年〜3年)クラスでのレッスン内容を公開します(*^_^*)

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

{294966A8-7A98-4307-9213-182F19988A16}
こちらはニコニコ Q&A


1年をかけて、自分のことや身の回りのことについて最大20項目の質問にスムーズに答えられるようにします。


毎回のクラスで必ず、前回の復習から取り入れるので、城南クラスの生徒さんも!かなり!スムーズに言えるようになってきました!

{B0E8E06E-DB32-46D9-A626-430530DA6712}
こちらはニコニコUseful expressions1.2.3


文型学習では扱わない短いあいさつやあいづち表現、お礼やお詫びの言い方、よく使うとっさのひと言などをチャンツに合わせて🎵リズムに乗って爆笑楽しく覚えます!


中には、すでにほとんど暗記してしまった子も!


教室内でも使える表現がたくさん使われているので、すぐに実践できますニコニコ

{C8C669A6-8018-44C9-8FD8-C3AB2D4AC5EA}
これはニコニコActivity


子どもたちが一番楽しみにしている時間です!
新出単語やフレーズをゲーム感覚でマスター!!


今日は✏️

I have a 
I have some 

Do you like 

What do you want?


を用いて、何色の忍者のことを言っているのか当てるアクティビィティーでした!


一人ずつ前に出て忍者の色を決め発表しました!
他の子たちはよ〜く耳を澄まして、聞いて、、、


なんと!!
全問正解でした✨✨


素晴らしい!!!*\(^o^)/*