Good try!! 間違えても大丈夫! | ECCジュニア&BS 会津若松・城南教室 Jonan class 『英語』から世界へ⭐︎

ECCジュニア&BS 会津若松・城南教室 Jonan class 『英語』から世界へ⭐︎

福島県会津若松市にあるECCジュニア・BS 城南教室のブログです☆ 日々子どもたちの笑顔に囲まれながら楽しくレッスンをしています♬
ブログではレッスンの様子や英語に関するトピックなどをアップしていきます♪
よろしくお願いします(^ν^)


Good try!!


私はこの言葉が大好き!です合格
よくクラスの中でも使いますニコニコ


意味としては「よく挑戦できたね!」や「よく言えたね!」という内容です音譜


例え、子どもたちが発した英語の答えが正解ではなかったとしても


『失敗を恐れずに!よく挑戦できたね!』

『もう少しで正解!おしぃ!』

『すごい!英語で返せたね!』


という様々な気持ちを込めて✨✨


Good try!!

と笑顔で!返していますウインク


本当に大切なのは

自分のことを伝えようとする気持ち

であり

相手のことをわかろうとする気持ち


間違ってもいいんです!! 


どうやれば!伝わるか、伝えられるか、言葉だけがコミュニケーションの道具ではないし、ジェスチャーや顔の表情、時には絵を描いて、伝える!


間違いを恐れずに、とりあえず発してみる!
間違っても、気負いせず、むしろ、トライできたことに自信を持って欲しい!


何度もトライアンドエラーを繰り返すうちに
次第に英語が自分のものになっていきます。


子どもたちには
英語に
たくさん挑戦して!
たくさんアウトプットして!
たくさん間違って!
たくさん身につけてほしい!


今日もニコニコ
Good try!! 
{9E5D7DC3-A90D-4495-9C45-8554F509C6B4}