2日前、知人であるM君に会いました。
そこでM君がこんなことを言う。
「このあいだN子(M君の奥さん)がスーパーの特売でいろいろ買ってきたんです。焼きそばが1玉18円ですよ。しかもおひとり様30玉まで」




神崎「30玉も買う人なんているのか?」




M君「お店をやってる人なら買うかもしれません」




神崎「なるほど」




M君「ほかにも安いのがあって、N子はいろいろ買ってきました」




神崎「ほかにはどんなのが安かったんだ?」




M君「のり弁が184円です。ちゃんと白身のフライとちくわの天ぷらがご飯の上に載っていました。それでその日はN子、ちょっと疲れてたんです。それでも買いに行きましたよ。少しでも安く買えるものは必ず買う。そうやって家計を助けてくれるんです。こういう時のN子の歩みを止めることは誰にもできません」




神崎「なるほど……雹が降っても、ハリケーンがやって来ても、M子ちゃんの歩みを止めることはできないってわけか?」




M君「小さな隕石が落ちてきても、拳でその隕石を砕いてから、歩き続けると思います」




神崎「金の延べ棒が落ちてるのを見ても、それを無視してスーパーに向かうのかもな」




M君「ええ、金の延べ棒より1玉18円の焼きそばです……ってそんなわけないでしょう。金の延べ棒なら拾うと思いますよ。そして交番に届けます」






 

 

 

 

その後M君がこんなことを教えてくれました。


アイスクリームランキング


 

 

 

1位 森永製菓 チョコモナカジャンボ
2位 ロッテ 雪見だいふく
3位 エッセルスーパーカップ 超バニラ
4位 森永乳業 ピノ
5位 ハーゲンダッツ バニラ
7位 ハーゲンダッツ クリスピーサンド ザ・キャラメル
8位 江崎グリコ パピコ
9位 江崎グリコ ジャイアントコーン チョコナッツ クッキー&チョコ チョコ&ミルク
10位 森永乳業 PARMチョコレート






 

 

 

7位と9位は食べたことがありません。
でもそれ以外のアイスはどれも美味しかった。
自分はハーゲンダッツのバニラが一番好きです。







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステーキ重


ステーキはたまにしか食べないけど、本当に美味しいです。