先日知人であるM君に会いました。
そこでM君がこんなことを言う。
「このあいだ貴婦人のような女性に会ったんです。年齢はたぶん50代。ほんまに落ち着いたトーンで話す女性でした。そこで俺はちょっとしたジョークを言いました。するとその女性はきょとんとしてしまったんです」




神崎「シャンデリアのようなジョークと思って言ったのに、実際は豆電球ぐらいのジョークでしかなかったとか? それでその女性は唖然としてしまった?」




M君「まあ、そんな感じです。その女性はこう言いました。(好きな男性タレントが去年結婚してしまったの。それがショックで……)だから俺はこう言ったんです。(それはノージンジャーですね)って」




神崎「ノージンジャー?」




M君「ジンジャーは(生姜)です。そしてノーは(ない)」




神崎「しょうがないって意味か?」




M君「ええ」




神崎「その女性がきょとんしたのもノージンジャーだな」




M君「ええ、ノージンジャーです。それにその女性は昔、その男性タレントと写真を一緒に撮ってもらったことがあるそうです。最高の思い出やって言ってましたよ。写真を撮る時も快く応じてくれたそうです。ところで神崎さんはもし有名人になれて、写真を一緒に撮ってほしいって言われたらどうします?」




神崎「もちろんOKする。(俺で良ければいいですよ。写真を魔除けに使ってください。でも効果はないと思いますけど)って答えるかな」




M君「そんな時でも冗談が言えるんですね」








その後M君がこんなことを教えてくれました。
コーヒーと一緒に食べていい物と悪い物。



まずいい物はフルーツやナッツ類。
そしてハチミツ。


コーヒーと一緒に食べることで健康効果が期待できるそうです。




あとダメなのは鉄分の多い物。
コーヒーにはタンニンという成分が含まれている。
タンニンには鉄分の吸収を阻害してしまう性質があるらしい。




M君「肉を食べた後にコーヒーを飲むのは良くないそうです。俺は今まで知りませんでしたよ」










サミーさんおすすめの岩崎本舗の角煮まんじゅう。

角煮が本当に柔らかくてトロトロ。
文句なしの美味しさです。