物販ビジネスを始める際、一番の悩みは「仕入れた商品をどの価格で売るか」という問題です。
残念ながら未来の市場の動きを予測することは不可能です。
既に販売している物販者たちが一体どうやってやっているのか?
今回は、その秘策を大公開します!


市場リサーチを正しく行う
市場の動きやトレンドをしっかりと把握することは、物販ビジネスの基本中の基本です。
新しい商品を仕入れる前に、売れ筋商品の価格や売れ行きをチェックしましょう。


利益率をしっかりと計算する
仕入れ値だけでなく、配送費用、手数料、広告費なども考慮して、利益率を計算します。
これにより、商品をどの価格で売るべきかの基準ができます。


柔軟な価格設定を
場合によっては、市場の動きや通常との戦略に応じて、価格を柔軟に変更することも必要です。 
売れる方向が伸び悩んでいる場合は、価格の見直しを検討しましょう。



購入者の意見を大切にする
実際の商品を手に取ってくれる顧客の声は非常に貴重です。
顧客の声をもとに、商品の品質向上や価格の調整を行っていくことが大切です。


結論として、物販ビジネスにおいて、商品の仕入れから販売までのプロセスは、常に変動する市場の動きに適応しながら、柔軟に戦略を組み立てていくことが求められます。
是非これらを参考にしてみて下さい!




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石井道明(いしいみちあき)のプロフィール
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初心者からプロまで教えている
無在庫物販の専門家

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元金髪モヒカンバンドマン借金500万円輸入ビジネス年商3億円、美容系物販年商120億円物販関係の会社を4社経営、
従業員200名英国MBAホルダー物販コンサル12
無在庫ビジネス実績15
EC
ラボメイン講師
石井が手がけた物販生徒1000名以上
物販歴23

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