スペインとたいせんして 
日本がかちました。

うれしいです。

3たい0で勝ちました。

けっしょうトーナメントにいけます。

日本のチームは強いです。


と始まった次女ちゃまの日記(学校の宿題)笑い泣き

※抜粋

日本チームの素晴らしさを綴っていました。

完全に未来日記笑い泣き笑い泣き

とにかくスゴイ。を書いた日記うさぎのぬいぐるみ



そして、つづきに


    

​明日の朝、こうなっていればいいです。
わたしは、ゆめの中でおうえんします。
そして、
しゅくだいがなくなればいいです。


という感じで終わっていた笑い泣き笑い泣き

面白い子だ泣き笑い


よかったね!

日本勝ったよ!!

すごいよね。

ドイツにもスペインにも勝つだなんて✨

で、何でコスタリカには負けたの?!

と、ついつい、私の本音が出てしまったら


油断大敵!!

スポーツは何があるかわからないんだよ不満


と8歳の次女に言われました。

ごもっとも…

油断大敵。。。

よくそんな言葉知ってたねぇ泣き笑い泣き笑い



今日は金曜日。

週末の宿題がナシになるのかなぁ?!

次女ちゃんの話では、金曜日はナシになる!とのこと。そして、学校ではすでに次の試合。火曜日(決勝トーナメント)の話が出ているとか。

火曜日(5時間)の宿題なし。

にするか、

水曜日(6時間)にするか。

木曜日(短縮5時間)にするか。

でクラスで揉めたらしい泣き笑い


『帰ってから時間のない水曜日がいい!』

という子と、

『時間がたっぷりある木曜日がいい!』

と言う子。


そうね。

どちらの意見もわかるわ〜ニコニコ

わかるけど、まだ決勝トーナメントに進出が決まっていない時に既に揉めたんだ…笑い泣き


で、先生は何て?

その時(火曜日に勝った時)、先生が考えます。って…

だろうね笑い泣き笑い泣き


2年3組、ワールドカップ⚽️に盛り上がってます泣き笑い

次女ちゃん、サッカーに詳しくなっておりますニコニコ

私よりよく知ってます泣き笑い泣き笑い

次はクロアチア。


クロアチアはね、12位。

日本は24位。でもドイツに勝ったから!!

ドイツは11位なんだよ!


と次女ちゃん得意げに言っていました。

スペインは7位!それに勝った!いう情報がまだアップデートされていない模様泣き笑い

今日、学校から帰ってきたら、アップデートされているんだろうなニコニコ