コリスカタに勝ちますように…おやすみ


こりすかた。。。泣き笑い

コスタリカ🇨🇷ですよっ指差し


次女ちゃんの担任は、社会人リーグに所属している現役のプレーヤー。

年末からの国立競技場での大会にも出場したお方。


次女ちゃん、正座してじーと見てます。

なぜなら?!


対コスタリカ戦で日本が勝ったら

宿題なし!

負けたら。。。

宿題倍!!

次女ちゃん必死です泣き笑い泣き笑い

死活問題笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私の小学生時代もこういう先生いたなぁ。

野球だったけど、勝ったら宿題なし。の先生。

隣のクラスだったのですごく羨ましかったです。

長女さんも、担任が現役ヤクルトの選手の兄。という方だったので、ヤクルトが勝てば宿題なし。でした泣き笑い

長女さんに聞いたら、


そんなもの中学にはあるわけないじゃん


と冷たく言われました。

小学生までか…

サウジアラビアは祝日になったのにさっっ知らんぷり


さてさて、

サッカーのルールはよく知らない次女ちゃん。

とりあえず、

青が日本!赤がコリス!(←コスタリカ)

黄色は?

緑は??

と言っています泣き笑い

黄色は審判だ笑い泣き

日本のGKは緑。

コスタリカは黒。

次女ちゃん、日本側のゴールキーパー付近にボールがくると、


いけっ!いけっ!!


言ってます泣き笑い

いや、ダメでしょ泣き笑い

日本の攻めは黒のキーパーの方だよ笑い泣き


え?なんで??


状態です(笑)

ピッチで試合中の日本代表選手様に向かって、


この人たち、何してるの?


と言う次女ちゃん。

試合だよww

試合中、歩くこともあるさ。

しんどいわけさっ!

休ませてあげようよニコニコ


そんなルールが全くわかってないけども、宿題のために必死な次女ちゃん。

次女ちゃんの宿題のために、


頑張れ!日本!!