入院生活 | 膵臓癌に負けない

膵臓癌に負けない

42歳 小学3年生の息子がいます。2014年5月に膵臓癌の診断を受けました。現在抗がん剤での治療中です。家族の為にも癌に負けてられないです。

本日は入院5日目です。

ステントの処置も無事終わりました。

明日に血液検査をして、問題がなければ翌日に抗がん剤ジェムザール+アブラキサンを投与し木曜日に退院の予定です。

現在の体調は…
脇腹と腰辺りに痛みが出る時が増えました(>_<)
腫瘍が大きくなった事で痛みが出やすくなったか、それまであまり服用しなかった痛み止めのロキソプロフェンを12月頃から毎日飲むようになって、今日は初めて1日に3回服用しました(゜ロ゜;

飲めば痛みのコントロールは出来ますが、手放せなくなりましたね…別の痛み止めも担当医に相談したいと思います。

微熱も続いてるので明日の検査結果が心配ですが、早く治療して退院したいなと。

色々と入院のストレスもたまってるので…

そろそろ消灯時間なので頑張って寝よう(^o^;)