台湾派遣留学 DAY 9 | 和歌山市の子供英会話教室 Bright Child

和歌山市の子供英会話教室 Bright Child

《 英語との楽しい出会いのお手伝い 》

只今 台湾から派遣留学生がホームステイ中なので

 

私が書いたブログを次女が検閲!?する間がないのですが

 

ま~いっかと投下・・・

 

1月2日 

 

日本は 鏡餅お正月休み絵馬ですが

 

台湾では平日なので登校。

 

日本では 親族が集まり 次女の話をしていると

 

昼休み中に LINE電話をかけてきました。

 

ホームシックで涙タラーを我慢している顔ぐすん

 

を見ると心配になりましたが、

 

試練は成長するチャンスグッ

 

 

この日も ペアは 小学校訪問し英語を教える活動日でしたが

 

次女は バスでの遠出は勘弁して欲しいゲロー魂

 

バレエダンス部の先生に直談判し 参加させてもらえることになり

 

歩くキラキラルンルン←死語

 

image

好きなことをして 一気にメンタル復活流れ星

 

image

ダンス発表会の練習があるのに

 

次女の為にTIKTOKバージョンのダンス練習をしてくれました。

 

image

お菓子と飲み物を奢ってくれたそうですチョコレートジュース

 

おかげで めちゃくちゃ元気になり復活出来たようグッ

 

 

 

そして この日の夜は 日本食が恋しいイエローハーツと言ってた

 

次女を

 

image

 

スシローに連れていってくれました寿司

 

image

 

1皿 ¥200~

 

image

 

ホストファミリーは 生魚うお座は苦手だけど

 

目の前で日本食が恋しいぐすん

 

お土産で持ってきたどん兵衛ラーメンを食べられたら

 

しゃ~なし行くしかないか~笑い

 

誠に申し訳ございませんお願い

 

 

帰宅後のLINE

 

「今までお父さんと語ってたら

 

いいタイミングでお母さんが 

 

もう寝かしてあげなよ!って

 

言ってくれたwww

 

なんか、経済の話とか色々しんやけどwwwww

 

天才になった気分www」

 

起業家のHost Fatherは 英語が話せるので

 

仕事の話や人生観まで

 

為になる話をして下さり有難いですお願い