台湾派遣留学 DAY 8 | 和歌山市の子供英会話教室 Bright Child

和歌山市の子供英会話教室 Bright Child

《 英語との楽しい出会いのお手伝い 》

元旦

 

この頃 次女の情緒不安定がMAXでした絶望

 

乗り物酔い、気疲れ、寝不足、PMS

 

いろいろ重なってましたガーン

 

午前は自由時間で

 

午後は コーヒーショップ行って勉強するけどする?と

 

誘われたそうですが、家にいると断ったと。

 

昼食は しゃぶしゃぶに連れて行ってもらいました。


image

 

しかし、ここで事件が!?

ってほどでもないが、、、

でも大変迷惑をかける事態

 

image

 

ここでも たっくさん注文して下さり

 

image

 

至れり尽くせりのおもてなしをして下さるホストファミリー

 

だけど、しゃぶしゃぶと言っても日本の味とは違い

 

台湾独特の香辛料の味付けに そろそろギブアップで

 

全然食べれなかった

 

次女「ご両親が 本当に優しくて それに応えられない自分が申し訳ない

 

そして、日本の高校の先生から中間報告をラインで知らせるように言われたが

 

派遣第1号のプレッシャーや想定外の出来事のストレスで心がしんどい」ことを

 

話していると勝手に涙がこぼれたそうぐすん

 

その思いをすべてホストファミリーは受け止めて 理解し

 

「何も気にしなくていいし そう感じるのは当然だし 大丈夫」と

 

お父さんも お母さんも 良い人過ぎて 余計涙が出たと大泣き

 

 

 

その日の夜のLINE電話携帯がかかってきて

 

次女「日本の味が恋しい・・・

 

お土産に持ってきた どん兵衛 食べたい」

 

私「まだ渡してないの?」

 

次女「もう渡した・・・けど 置いてある場所がわかってる」

 

 

image

 

 まさかの 渡したお土産を自分が美味しく頂くカップラーメン という事態びっくり