台湾派遣留学 DAY 4 | 和歌山市の子供英会話教室 Bright Child

和歌山市の子供英会話教室 Bright Child

《 英語との楽しい出会いのお手伝い 》

 

 

まさか ホストファミリーの家が

 

学校から こんなに遠いと思っていなかったし

 

遠くの小学校を訪問するって聞いていなかったので

 

往復の飛行機と1回の遠足と予備で 

 

薬は4錠しか持たせていなかった汗

 

4日目の朝

 

 次女からのラインが・・・

 

「今日も車車酔いやばい」

 

「今から薬薬買いに行く」

 

病院病院行く?って聞かれたけどそれは大丈夫っで言った」

 

「なんか、自分迷惑すぎて申し訳ない」ぐすん

 

「病院行きます」

 

「9時からしか薬局空いてないから」

 

私(きゃ~~~海外で病院って おいくら万円お金かかるの?

 

全然急ぎじゃないし 薬局開くの待とうよ~~~)

 

「もう診察受け終わった」

 

私(きちんと乗り物酔いであることを医師に伝えられたのか?

 

高額の場合 加入している旅行保険を使いたいから領収書)と

 

心配していると

 

「400台湾ドル」

 

高い上矢印 安い下矢印 わからん??

 

円に換算すると 

 

1,836円

 

あらま! 初診料とか加算されない感じ?

 

黙ってお支払いしてOK OK

 

image

 

記念に?スクショした地図なのですが

 

GPSで次女が行ったと思われる場所を見ると

 

犬育昇動物病院猫

 

アハハハ たまたまよね~ねー

 

ここの近所の 人間用病院に行ったのよね~アセアセ

 

どんな種類の薬を処方されたのか見たくて

 

薬の写真を送ってもらうと・・・

 

image

 

はてなマーク パッケージに動物の絵びっくりマーク

 

本当に人間用か?!

あ!でも小児科って書いてるみたい・・・

17歳なんですけど・・・

 

 

 

「赤 オレンジ クリーム色 の3錠も飲むの?

 

日本の酔い止め薬は 小さい白い粒1錠なのに~」

 

と言うと

 

「あと白いの3錠入ってるから 全部で6錠だよ」びっくり

 

 

この日は Chinese Culture の授業があり

image

 

藁で小鹿を編んで作ったそうです。

 

image

 

次女の感想「ペアよりも上手に出来たから 教えてあげた」ウシシ

 

image

お茶の入れ方も学んだそうですお茶

 

英語・数学・物理 いろんなガチ授業だけでは

 

しんど過ぎたけれどショック 息抜きのアクティビティーも

 

いろいろ準備し行って下さったので助かったそうですほっこり

 

その日の放課後

 

image

 

ペアの友達で 他校のイケメン男子が街を案内してくれたそうです。

 

image

 

image

クリスマスの装飾が可愛いプレゼント

 

image

古い駅

 

image

アリ🐜が10匹描かれた床

 

日本に対する感謝の気持ち「ありがとう」を表して下さってるそうですが

 

次女は「ありがじゅう」って何えー?はてなマーク 外人か?!

 

image

日本の制服を珍しく思い 話かけてくれた台湾人夫妻

 

「一緒に写真を撮ってもいいですか?」と聞かれパチリカメラ

お顔を隠すのが残念なくらい素敵な笑顔

 

「こんなものしかあげれないけど・・・」と言い

 

金色に光るお守り(?)を頂いたそうです。

 

 

image

台湾名物 臭豆腐

 

image

おでんを食べて 復活できたようでした ルンルン