空の巣症候群?!な年末年始 | 和歌山市の子供英会話教室 Bright Child

和歌山市の子供英会話教室 Bright Child

《 英語との楽しい出会いのお手伝い 》

今朝 次女を関空飛行機まで見送り ホッとしておりますほっこり

 

高校の台湾派遣プログラムで

 

13日間 現地の高校生のお家に滞在させてもらい

 

一緒にインターナショナルスクールに通います。

 

image

 

今回が初の試みのプログラムで 学校からは

 

「わからないことがあれば、聞いて下さい」と言われましたが

 

わからないことが思いつかない問題もやもや

 

長い間、渡航していない私なので

 

電球飛行機のオンライン チェックインの存在を初めて知ったり

(通常のカウンターには長い列が出来ていましたが 

オンラインチェックインのカウンターは並ばずにスイスイ)

 

電球台湾への入国審査もオンラインで出来ることを

 

昨晩 寝る直前に知ったり、、、

 

滞在先の住所記入欄がありましたが、

 

ホームステイ先の住所は知らされておらず

 

深夜に先生に問い合わせるのも気が引け

 

現地の高校の住所を入力しましたが、

 

無事入国出来た模様OK

 

とは言っても

 

 早朝 JALからGmail やら Line で

 

「使用する飛行機の到着遅れのため出発に遅延が生じています。」と

 

30分遅延のお知らせが届き

 

結局40分遅れで出発しました~と3回お知らせが届きました。

 

便利な時代になりました。

 

 

事前にカータンのブログに書かれていた

 

台湾観光局がやっている抽選に申し込んでいったのですが

 

ハズレたようで残念ぐすん

 

image

 

出発前日まで風邪ゲホゲホが治らず心配でしたが、

 

今朝は「治った音譜」と言って起きてきたので良かった~ほっこり

 

 

 

子育てが始まってから 20年が過ぎ 

 

娘が二人ともいない初めての年末年始キラキラ

 

長い間会っていない友達と連絡をとり 会う約束をたくさんしました

 

、お店の予約をとるのが大変でした驚き

 

セキセイインコ青空の巣症候群オカメインコにならないよう

 

楽しい計画を立てワクワクしていますぶーぶー