2023年度 前期英語朗読コンテスト 結果発表 | 和歌山市の子供英会話教室 Bright Child

和歌山市の子供英会話教室 Bright Child

《 英語との楽しい出会いのお手伝い 》

image

 

英語朗読コンテストに取り組むと 個別指導をする必要があるので

 

かなり時間がとられ 文法やライティングや 他のことをする時間がなくなります。

 

だから しばらくはやらない!と決めていたのですが

 

NEW 2023年度から 形式が新しくなります NEW

 

という案内が送られてきたこと

 

絵本の音読本に熱心に取り組んでいる生徒達に

 

そろそろ挑戦してもらいたいタイミングだったので

 

強制ではなく 挑戦したい生徒を募って指導しました。

 

 

 

アナログ人間の私には カセットテープで提出OKだった前回までとは違い

 

携帯電話スマホで録音し パソコンPCで編集して オンラインで提出する作業が

 

出来るのだろうか?と ずっと不安だったのですが

 

主人に助けてもらい 何とか出来て本当に良かった~泣き笑い

 

結果が送られてくるまで 本当にちゃんと提出できてたのか

 

ま~ま~不安に思ってました不安

 

 

 

カセットテープの場合 生徒が間違える度に巻き戻したり

 

上手に読めた回を探すのが大変だったり

 

ダビングすると音が悪くなるので 

 

なるべく1回で録音出来るように考えたり

 

録音、停止、巻き戻し、再生、早送り、、、

 

ボタンをガチャガチャ押しまくるあの作業には もう戻りたくないです。

 

携帯電話で録音だと 超簡単に作業が出来て

 

音もクリアで 良い時代になりましたニコニコ

 

 

 

そして 8月26日土曜日に佐川急便さんが

 

結果発表を届けてくれました。

 

優秀賞が入っていれば 賞品の分 厚みが出るのですが

 

今回は パックが一回り大きくなっていて

 

厚みがあるような 無いような・・・

 

開封まで もうドッキドキが止まらないドキドキドキドキドキドキ

 

to be continued...