30歳の野望 | まろんの節約生活 奨学金残り*275万円

まろんの節約生活 奨学金残り*275万円

奨学金完済をめざす貧乏看護師の日常

こんばんは
奨学金完済を目指す
節約看護師まろんです(・ω・)ノ



{A5FDED44-9EAF-481A-9EE5-79EEB450A30B}



ゆとりですがなにか

今期イチオシのドラマ
私も円周率3.14のゆとり世代なので
始まる前から楽しみにしてました




中学生のころから
池袋ウエストゲートパーク
木更津キャッツアイ
タイガー&ドラゴン
マンハッタンラブストーリー

などのクドカンのドラマがだいすきで


もちろんあまちゃんにも 
ハマりました

あまちゃんをみてから朝ドラにもハマり
朝ドラもチェックしてます







さて、本題にはいります!


もうすぐ30歳になります

後悔しない30代にするために
やりたいことを考えてみました




①歯科矯正

小さいころから歯並びがコンプレックスで
いつか矯正しようとは
考えていたんですが、
気づけばもう30歳です!
歯並びのせいで写真も
人と会話するのも億劫で
お金はかかりますが、
きれいな歯並びを手にいれて
人並みの生活をおくりたいです

仲よしの友達は結婚して、
彼氏と別れて時間はたくさん
あることだし←笑

矯正された方のブログを読みあさり、
勉強中です




②彼氏をつくる

いま気になっている人がいますが
彼女がいるのか結婚しているのかさえ
分からない状態です

今まで自分から積極的になったことは
ないのですが、
今回はがんばります!




➂12月までに貯金30万円

奨学金、車のローン、歯科矯正など
出費が多くなるので
あまり貯金が出来なくなります

月3万を目標にコツコツ貯金します





料理教室やジム、フラダンスなど
興味があるものはたくさんありますが


まずは上の3つが優先かなと





最後までお付き合いくださり
ありがとうございました(・ω・)ノ