前回の投稿で市場に行ったことを書きました。
八百屋さんで四角豆を買った後はお友達おすすめの果物屋さんを教えてもらいました。
テッカマーケットの入り口すぐのところにある果物屋さんで種類が豊富ダウン

そして、スーパーマーケットで買うよりもとってもお手頃!久々に市場に来ましたが、価格の違いにけっこうびっくりしましたびっくり 

次回からはテッカマーケットに買い物に来ようっと。。

 

バナナ(5本)、ライチ(5個)、マンゴ(1個)、ランブータン(5個)、キウイフルーツ(3個)を買いました。

量り売りなので、フレキシブルな数量で売ってくれるところもありがたいですヒマワリ 

これら全部で1,000円ちょっと。

 
ライチとランブータンは、冷蔵庫に入れて、疲れて帰宅した時のおやつにしました。冷たくて甘くて美味しいラブラブ
栄養もたっぷりなようですダウン
 
ライチの栄養素
Lychees 101: Nutrition Facts and Health Benefits
・カリウム
・ビタミンC
・葉酸
・ポリフェノール
・マグネシウム etc...
 

ランブータンの栄養素

No: 1 Tropical Fruit Plant Nursery in Asia | Homegrown Biotech

・ビタミンC

・マンガン

・カルシウム etc...

 

市場という今後の買い物に使いたい場所を案内してもらい、普段食べないトロピカルフルーツも手ごろに買えてワクワクでした黄色い花