先日テッカマーケット (Tekka Market)という市場に行ってきました。
実は日本人のお友達が、八百屋さんでインターンしているのです。(中国語の練習と野菜の知識を増やすためだそうでさすがの向上心飛び出すハート
この市場行ったことなかったのですが、うちから30分以内で近い!
 
八百屋さんでは買ったことのなかった東南アジアの野菜やハーブも色々と売っておりました。
お友達におすすめしてもらったこちらの野菜↓を今回は買ってきました。
名前もわからない爆  笑

 

炒め物にするとコリコリした食感で美味しいよ黄色い花と教えてもらい、家に帰って早速トライ。

筍、豆腐、卵と炒めてゴーヤチャンプルー風に。

 

 

癖もなく、美味しい食感でした!

グーグルで検索してみると、

英語名は「Winged Beans」

日本語名は「四角豆(シカクマメ)」

だそうです。

日本では沖縄で「うりずん豆」とも呼ばれて古くから栽培されている豆類とのことです。
 

タンパク質が多く含まれ、抗酸化作用が強いカロテン・ビタミンCも含まれているそうです晴れ

 

一つまた学びが増えました。

新しいものにワクワクする私の性格です。

この日は新しい野菜で小さなワクワクをもらえましたヒマワリ