こんにちは![]()
前回ご紹介した食事内容リセットで出費の見直しができた件ですが、もう1つ気づきがありました![]()
今日の料理は何作ろうかなぁ。
と栄養バランスを考えながらキッチンにある食品棚を見ていて気づいたこと:
「いつか使おう」と思って使っていない缶詰めや乾燥食品が意外に増えてきていました![]()
缶詰めのトマト・ツナ缶・ひよこ豆、キヌア、チアシード、オートミールなどなど。。出てくる出てくる。。
「いつか」っていつのことを私は想定しているのでしょうか![]()
新しい食品をまた買い足す前に「いつか」使おうと思っていたこれらを活用しながらお料理することに決めました![]()
食べ盛りの子供たちがいるし。。と家にあるものをあまり意識せずに食料品は毎週買い足していました。
今は、スーパーに買い物に行った際に
「これは本当に今買うべきもの?」
を考え直すようになりました。
その目線でスーパーに行くと、本当に必要な買うべき食料品そんなに多くなかったのです。
食品だけでなく、お洋服など他の物も
「本当にこれ私には必要な物?」
とよく考えてから買い物をするようにマインドがシフトしているのを実感しております![]()
食事内容を見直すことをきっかけに物欲もデトックス。
その余ったお金を投資に回して増やしたいなぁと思うので![]()
「生活費がかかるなぁ、シンガポールは」という不安感から
「私は豊かな生活ができている。大丈夫」
という豊かなマインドに少しずつシフトしているのを感じています。
インフレで生活費が上がっているのを今年は感じている方も多いかもしれません。
出費の見直しの良い機会と捉えられれば良いですね![]()