おはようございます。

 

すこしず~つ国境が開いてきたシンガポールですが、まだ2人でしか外では集まってはいけないという規制は続いています笑い泣き

 

さてさて、最近はちみつに関する本を買いました。

 

 

何度かはちみつのことはブログでご紹介しておりますが、今回買った本は普段の生活ではちみつをどのように取り入れられるかの情報が満載でまた勉強になりました。

 

抗菌・殺菌効果の高い生はちみつ、医薬品のようにさまざまなことに使えます。

その中で驚いたのが目薬として使えることですびっくり

 

家にたまたまマヌカハニーがあったので試してみました。

しみる~~!!

疲れやすい目にたまに使ってみようと思いました。

 

質の良い生はちみつの生活への取り入れ方、色々と勉強になりました。

ご興味ある方いらっしゃったら手に取ってみてください♪

 

*以前に買っていた別のはちみつの本はこちら参照ください↓

*その他のはちみつに関するブログ記事はこちらです♪

 

 

 

 

ご興味あればこの本おすすめです黄色い花