文武両道でトップアスリートへ! | 元実業団監督・元100kmウルトラマラソンコーチが綴るブログ

元実業団監督・元100kmウルトラマラソンコーチが綴るブログ

28年間実業団長距離界在籍(選手14年・女子コーチ1年・女子監督13年)・サロマ湖・四万十川ウルトラマラソン3年間公式チャレンジャーを完走に導きました。
再び、アスリート育成世界へ戻ります。

神戸マラソンに向けて、まず基礎作りです。

昨日は、久々に10km以上のランニング

折り返しの7km地点でコンビニに入り給水ドリンクを購入、11km地点までペットボトルを握りながら、途中、途中で飲みました。

まだ、まだ暑くて汗が異常に出ました。

ペースは無理をせずに確実に走ること!

13kmから14kmは、ダウンジョギングで体をほぐしました。




6km地点



本日(8日)の国家試験で、今までは勉強時間の合間でのランニングでしたが、次の国家試験までは、ランニングに集中できます、


国家試験会場


一気に距離を延ばすことなく、一つ、一つ段階を踏んでいきます。

来週は、120分LSD又は20kmを予定しています。


61歳の私、早く手を打つことに気付いていれと感じていますが、勝手ながら、まだ間に合うと信じています。

レベルは別として、私なりの文武両道です。


ただ、走るだけでは、体力には限界があります。誰にも簡単に取得できない資格へチャレンジしていきます。


いつか指導者に戻れば。

この先、アスリートは競技以外でも通用する人間へと気付きを与えたいです。