別府大分マラソン 底上げができています! | 元実業団監督・元100kmウルトラマラソンコーチが綴るブログ

元実業団監督・元100kmウルトラマラソンコーチが綴るブログ

28年間実業団長距離界在籍(選手14年・女子コーチ1年・女子監督13年)・サロマ湖・四万十川ウルトラマラソン3年間公式チャレンジャーを完走に導きました。
再び、アスリート育成世界へ戻ります。

別府大分マラソン

木村慎選手(Honda)日本人トップにはなれませんでしたが、3年ぶりのマラソンでMGC出場権獲得!

我が子が走っているくらい、ドキドキ、ワクワクしました。レース中は脇見し過ぎている様な感じでしたが・・。

一先ずはお父さんへ祝福の連絡、さすがに喜んでいました。このまま故障をしないで欲しいと祈っています。




故障を経験しているほど、セルフケアを重視しているはずです。



マラソンは、大会に向けてトレーニングを積んできたと満足していても、過酷なトレーニングです。疲労を残さず、心身共にセルフケアをできた選手が結果に結び付きます。 



一日、24時間の中で、トレーニングをやりましたのでは無く、それ以上にセルフケアが大切です。



意識の高い選手なら気付きがあるはずです。

また、気付かせるのが指導者です。