セルフケアの重要性! | 元実業団監督・元100kmウルトラマラソンコーチが綴るブログ

元実業団監督・元100kmウルトラマラソンコーチが綴るブログ

28年間実業団長距離界在籍(選手14年・女子コーチ1年・女子監督13年)・サロマ湖・四万十川ウルトラマラソン3年間公式チャレンジャーを完走に導きました。
再び、アスリート育成世界へ戻ります。

日曜日の小学生1年生のランニング教室で、左足ハムストリングを軽く肉離れをしました。



50mダッシュ×6本の5本目にやってしまいました。

メイントレーニングの300mをやることができず。

バランスボールを使ったコンディションニングで終了しました。



そして、本日、無理をせずにウォーキングです。痛みが発しないペースで終えました。


2月5日(日)には、ランニングができるように、調整をして行きますが、間に合うことを祈ってます。



本日は、日中は暖かったのですが、夕方は曇り小雨が降ってきました。



【原因】

◉継続したランニングができていない。

◉以前の様な下半身の筋力トレーニング不足。



筋力はすぐに落ちます。

継続した筋力トレーニングの実施を痛感しました。


情けない!