まさかの

元旦に大地震


 まずは被害に遭われた方のご無事をお祈りいたします。


 昨日は紅白歌合戦のチーム分けの話しをしました。




 元いた世界では男女混成で赤組女性、白組男性の枠が取り払われていたお話から、このことが未来に影響するのかどうか気になったと書きました。



 今回の地震もそれに近い話を。




 元旦の地震は石川県で起きましたね。北陸地域は福井、石川、富山の順で地図上では並んでいると思います。



ーみなさんがよく知っておられる日本地図ー



 突拍子もないことを言いますが、自分が居た元の世界の日本地図では、福井、富山、石川の順で並んでいて、能登半島に能登島もありませんでした。


 こっちに来てトップクラスの驚きでしたね。なんせ県の位置が違うのですから。



 そして地震が起きたという大変な気持ちと共に元の世界でも同時間に地震は起きたのか?という疑問があります。


 地形や県の並びが違うなら地震の発生にも影響があるのでは??と思ったりして。





【ここからは勝手な推論と空想】

 今回地震の起きた地域は前にいた世界と地図上で大きな違いがある地域でした。なんせ県の並びが違うのですから。さらに言えばダイハツの件もそうですし、ダイハツを子会社化していない世界からこちらに来た途端、不正が発覚。




 そして、その大きな違いがある地域で大きな地震が起きた。


 ここから超絶推論ですが、次にもし何かが起きるとしたら、その場所は自分の前いた世界と地図上で大きく違う場所なのではないか?





そんな所があるのなら、その場所を突きとめなくてはならない。