前回からのつづきです。
トヨタの軽自動車を街中で見つけた。
たったこのことが、自分が本当に別の世界に来たのではないか?と確信めいた感覚になるきっかけだった。
トヨタの軽自動車がなんだ?と普通に生活していたら思われるかもしれない。
だけど私が前にいた日本ではトヨタは軽自動車を生産していなかったのです、、、いやマジで
急いで友達に「なぜトヨタの軽自動車があるのか?」と連絡してみたが、トヨタがダイハツを子会社化した。OEMという制度により可能になったと、当たり前のことのように言われた。
これは人生最大級のショックだったかもしれない(もしかしたら母の死よりも)、人の死は常識の範囲内だがトヨタの軽自動車は常識の範囲外だからだ。
自分が言えることは「トヨタは軽自動車を作ったことはない。OEMという先進的な制度も存在しなかった」である。。。
自動車、飛行機、軍用の車両・ヘリコプター、戦車、これらも見た事のない機体からエンジンの形状だけ違うなど、ある意味楽しめている部分ではあるけど理解が追いつかない苦しさもある。
アメリカ海兵隊のAH-1Zヴァイパー攻撃ヘリとUH-1Y汎用輸送ヘリ、記憶している形とほぼ同じだがエンジンと排気口の形がこんなチューブ型ではなかった。
親の顔より見たブラックホーク、こちらもエンジン周りの形状が違う
まだまだこの世界は始まったばかり
がんばろ〜 ( T_T)\(^-^ )