女踊り装備大解剖2☆空想阿波踊り☆ | 大和阿波おどり 笑星連 (EBOSHI-Ren)

大和阿波おどり 笑星連 (EBOSHI-Ren)

神奈川県大和市の阿波おどり集団「笑星連」の公式ブログです♪活動記録や連の紹介を更新してます♪

昨日に引き続き、本日も!(☆∀☆)

女踊りの装備についてアレやコレやと解説していきますよ!♪(´ε` )


⑤星
笑星連の女踊りの笠には、可愛いお星さまがついています( ´∀`)

踊る度に揺れる星は、女踊りのアクセント!

ただし…激しいステップを踏む踊りでは…このお星さまが流れ星となって、コロコロ落ちていく所を目撃します(。-∀-)

道路に落ちたお星さま…それもまた可愛いんですけどね( ´∀`)


⑥ストッキング
え〜(。-∀-)これについては…紹介するか迷ったんですけども…まぁ…

いっか!(☆∀☆)

ってことでストッキングです( ´∀`)

素肌ですと、真夏の暑さで汗が尋常じゃない位でるでしょ?
そうすると、汗で足の滑りが悪くなるのですよ。

着流しはガニ股なので平気ですけど、足を擦る位くっつけて踊る女踊りには必須のアイテムな訳です( ´∀`)

暑いでしょうね(;ω;)



⑦お足元
女踊りの最大の衝撃はこの足元にあり!

下駄ですよ(。-∀-)しかも前の歯は短く切られてるから…ずっと前傾!:(;゙゚'ω゚'):

指の股が裂けやしないか、いつもハラハラしてます(;ω;)

ゲゲゲの下駄じゃありませんが、踊ってる最中たまに下駄が飛んでます( ゚д゚)

それに排水溝に下駄の歯が挟まってたりもします
( ̄▽ ̄;)
下駄に優しい道路下さい(;ω;)

そんなこんなで中々に大変な装備で(。-∀-)
日々素敵な笑顔で嫋やかに踊っている女踊りの皆さま( ´∀`)

本当に素晴らしい!

なんせギューギューに帯締めて、物凄く暑いしね
:(;゙゚'ω゚'):

素敵です!(☆∀☆)