女踊り装備大解剖!☆空想阿波踊り☆ | 大和阿波おどり 笑星連 (EBOSHI-Ren)

大和阿波おどり 笑星連 (EBOSHI-Ren)

神奈川県大和市の阿波おどり集団「笑星連」の公式ブログです♪活動記録や連の紹介を更新してます♪

さぁ!さぁ!(☆∀☆)
本日は!女踊りの装備大解剖しちゃうよ〜!

と言っても(。-∀-)そんなに深くは知らないって言うか、私なんざが語り尽くせないのが女踊りの衣装でございます(。-∀-)

なので…今日は…大解剖ってよりかは…単なる紹介!?(。-∀-)


①笠
阿波踊り…女踊りにおいて笠の立ち具合は、自らの情熱を表現する大切なアイテム!
(☆∀☆)

布団の下に敷いてピシッと立つように寝押ししたり〜笠専用の入れ物を用意したり〜

女踊りにとって笠は命でございます( ´∀`)

②髪飾り
女踊りの衣装のワンポイントおしゃれアイテムの一つです♪(´ε` )

これ…手作りらしいんですよねぇ

ちょっとしたアイテムに女子力の高さを感じます!ね?着流女!♪(´ε` )

③団扇
女踊りが団扇を帯に挿すと、なんでこんなに色っぽくなるんでしょうねぇ( ´∀`)

ちなみにこの団扇を挿す角度、しっかり計算されております(☆∀☆)

祭りの前に皆んなで分度器持ち寄って…はしませんが!( ´ ▽ ` )ちゃんと角度が揃うように合わせてます!

④帯の中
着流しは巾着とポーチに夢と希望を詰め込んでますが♪(´ε` )

じゃあ女踊りは?って言うと〜

実はこの帯の中にポーチがかくされております
(☆∀☆)
ピンクの紐に通して、落ちないようになってます
♪(´ε` )

はい!ということで〜( ´∀`)今回も一回じゃ終わらなかったので、次回に続く!