久しぶりの | とある一日

とある一日

日常の他愛もない事から勝手な意見、旅行まで色々。
2012年10月から2013年7月までベルリンに留学してました。今後ベルリンへ行こうと考えている人がいればぜひ参考にしてみてください。

気づけばブログを放置してほぼ一年経っていた。。。!!

大学を卒業し、就活始まるまで全く興味なかった会社に就職して、半年間大阪で研修生活。本配属で学生時代に憧れていた丸の内ビル勤務になったものの思っていたようなトキメキはなく。。。という生活を送っております。

当然、海外旅行も全く行けず、卒業旅行で行ったポルトガル以降は研修で行かされた上海のみでした。

ですが今年2016年、(早いもので)2年目になり、仕事もある程度慣れたということで

ベルリンに行くことにしました!!!!

留学行っていたのが2013年までなので3年ぶり。

おそらく工事現場とかは相変わらず工事現場なんだろうけど、意外と楽しみ。

何故かって?

それはベルリンフィルのシーズン最終公演@Waldbuehneに加えてドレスデンのSemperoperでオペラ「ドン・ジョヴァンニ」を鑑賞する予定だから!!

月末締めある糞忙しい時期に上司に「夏休みいただきます」って言うのが中々チャレンジングだけど、なんとか取得しなければ!!!ホテルとかもう全部とっちゃったし(笑)

今年も頑張ろう。