2026年2月7日(土)
2回続けて延期となっていた西伊豆釣行。
場所は、とび島丸。
最強寒波が来て、雪の不安があるけど。
行きは箱根峠越えのいつものルート。
帰りはたぶん箱根は雪で通れそうもないので、遠回りだけど伊豆半島を南に下って海岸線を帰る予定。


2026年2月7日(土)
2回続けて延期となっていた西伊豆釣行。
場所は、とび島丸。
最強寒波が来て、雪の不安があるけど。
行きは箱根峠越えのいつものルート。
帰りはたぶん箱根は雪で通れそうもないので、遠回りだけど伊豆半島を南に下って海岸線を帰る予定。


2026年2月3日(火)
先週末の西伊豆予定が、船が出ないということで今度の土曜日に延期になってしまった。
その代わりとはなんだけど、昨日三崎港に。
木っ端アイゴがどうなっているのかもチェック。
朝いつもの場所に行くと誰もいない。
釣れてないのか、、、。
準備して、撒き餌を撒くけどエサ取りは見えない。
サシエも取られない。しばらくやっても、木っ端アイゴも出てこない。
やっと居なくなったようです。長かった~‼️。
状況は、時々エサは取られたり残ったり。
サシエが取られる棚を探しながらやってると、10時過ぎに待望のアタリ。
それなりに重量感はあったが、上がってきたのは、37cmのクチブト。

2026年1月6日(火)
やっと初釣り。
定番の城ヶ島。
明るくなり始めたときに駐車場到着。場所探しでチャランポ持って磯に行くと空いている。でも猪子島前は既に釣り人が。
いつもの四畳半横の先端が空いていたので決定。四畳半は濡れているので、波が来ていたよう。





