2026年3月28日(土)
先週に引き続き、西伊豆へ。
ヤイバの磯祭りに参加。
厳しい釣りになることは分かっているけど、先週のリベンジを果たすべく、、、、、。
夜中来る途中で5頭の鹿も見れたので、なにか良いことがあるかと期待したけど。

乗ったのは、カーゴー。

もう少し沖の磯をイメージしてたけど、これもクジ運が。

2人でしたが優先権はなく手前側でスタート。
結果から言うと魚っ気が全く無い。棚を深くしてもエサ丸残り。
唯一竿1本半位でエサが取られるときがある。
そうこうしているうちに後半戦。
先端に移動して、沖目の深いところを狙ってみるもエサ残り。何をやっても、反応無し。
そうこうしているうちに終了時間となりました。
久しぶりの完全坊主でした。
9時頃から観光船が、ひっきりなしにほぼ満員で近くを通って行く。
土曜日だから?、春休み最後の週末なのか?、、、、。
1位の人は、2尾で800gほど。
どんだけ~‼️。
天気も良く、風もそよ風、海も凪ぎで絶好の釣り日和だけど、海の中は?⤵️。
帰りも渋滞発生していて結構時間が掛かって、疲労困憊でした。















