2026年3月25日(水)
毎年参加させてもらっているG杯チヌ茅ヶ崎予選に行ってきました。
天気予報は曇りのち雨、昼頃から☔予報。
抽選番号は16番、乗った場所は平磯というところ。去年と同じ場所でした。
昨年は、がまかつのインストラクターの人も一緒で1枚釣ってました。
ということで、釣り座は陸向き。北東風が吹いていて、ちょっとやりづらいけど実績があるので。

これが鳥帽子岩。

前半、色々試すけどなかなかアタリが来ない。というか外道のアタリもない。たま~にエサがしゃぶられるときもあるが魚っ気がなく前半終了。
だけど隣の磯との間の水道で釣っていた人に2枚黒鯛釣果あり。
居るには居る。
天気予報では昼頃と思っていた雨が9時半頃から降りだして、寒い寒い、、、。
後半その水道で出来たので、黒鯛の居る棚を探しながら。ちょっと深くすると藻が引っ掛かって来るので、棚を3ヒロちょっと位にして、やっと12時半頃にアタリ。
引きからクロダイを確信してゆっくりと対応。50cmには届かなかったけど、48.3cm/2.22kgでした。
13時15分が終了時間なので、あともう一枚と同じように続けましたが、次のアタリはなく終了しました。

表彰式では、何と5位ということで、商品頂きました。

あと1枚釣れてればでしたが、こんなもんでしょう。