西伊豆 田子 | eboshi2014のブログ

eboshi2014のブログ

クロダイとメジナを追って三浦・伊豆に通っています。半分ドライブも楽しんでいます。

2024年6月14日(金)


クラブのメンバー2人と田子に行きました。
朝、港には平日なのにそこそこの釣人が。でもほとんどが沖堤でした。
船長任せだったのですが、いいところに乗れました。



撒き餌を入れると、大型メジナが海面まで上がってくる。
これを見てしまうと、狙わない訳がないので、色々試すけど、食わない。

浮いてくるのは諦めて、チョットその下を狙っていくと、30前後の尾長が食って来た。数は釣れたけど最大34cmでした。

大型メジナが湧いてくる状態は、1日中ありました。
大型メジナのアタリは、たぶん3回ぐらいかけたけど、根ズレ、ハリス切れでバラシでした。。。

リベンジしたいですね。
でもこれからは、暑くなるので、どうしたもんかと。