近くの離島 | eboshi2014のブログ

eboshi2014のブログ

クロダイとメジナを追って三浦・伊豆に通っています。半分ドライブも楽しんでいます。

2024年3月13日(水)


M-1カップのグレで、クラブのメンバーが休暇をとっていた。
が、落選。
私も落選になったので、何処か行こうとしてましたが、、、伊豆方面はどこも出船しないとういことで、近くの離島に行くことに。


フェリーの1便は7時30分出発なので、いつもよりもだいぶゆっくり。平日なので余裕です。釣人も少ない。


20分ぐらいの船旅で着いたのは、初島。
土日は、多分場所取りが大変になります。


南と西伊豆方面は、どこも駄目なのに、此処は天気もよく、風もそよ風。午後はちょっと吹いたけど。

なんやかんやで、準備して開始は9時頃になってしまった。
午前中は、厳しくてなかなかアタリが出ず、noフィッシュ。
午後になって、やっとアタリも出てきてポツポツと。

37cmマックスで、3枚捕獲。3バラシ。
最初の1匹は、針を飲んでいたけど引っ張ったらスポッと抜けた。
バラした2回も針掛かりせず、スッポ抜けでした。



最終便まで釣りが出来て、厳しかったけど、楽しかったです。


平日のはずだけど、観光客がめっちゃ多かった。。。