西伊豆釣行 | eboshi2014のブログ

eboshi2014のブログ

クロダイとメジナを追って三浦・伊豆に通っています。半分ドライブも楽しんでいます。

2023年11月23日(木)


久しぶりにチームのメンバーとの釣行。
最初は伊浜に行く予定だったが、船長からキャンセルの電話があったようで、急遽田子に変更。

昼頃には、風が強くなる予報なので、磯はやめて沖堤に。


朝のうちは、風もそよ風で、波も穏やかだったが、予報通り昼ころには風も強くなって、釣りづらい。

ということで、朝は木端メジナも湧いていて、魚も元気が良さそう。

とりあえず、浅い棚でボウズ逃れで、27cmの木端尾長。

その後、木端も出てこなくなり、厳しい。

波も荒くなって来て、ウキを沈めていると、アイゴ。35cmありました。




沖向きでは、反応が無いので、内向きでやると、ソーダガツオが3匹ほど。


午後3時前頃、同じようなアタリがあったが、今度は横に走らない。重量感はある。
ゆっくりやり取りして上がってきたのは、45cmのタモ枠と同じくらいのメジナ。



港の戻って測ると、44cmでした~。


久しぶりの大物でした。