40オーバーのメジナ | eboshi2014のブログ

eboshi2014のブログ

クロダイとメジナを追って三浦・伊豆に通っています。半分ドライブも楽しんでいます。

2023年4月22日(土)


ここの所不調のメジナ釣り。

いつもの場所で何とかならないかと。

場所が空いているか、不安になりながら行ってみると、、、良かった! 空いていた。




朝到着時は、右流れ。。。
だけど、撒き餌作って、仕掛け作って、開始する頃には左流れに変わっていた。

最初は、ウキ沈めでやるもぱっとしないので、棚を決めてに変更。
暫くして左流れが弱まった頃、仕掛けが馴染む前にラインがスルスルと出ていき、竿先まで来たので合わせると重量感。

あがってきたのは、ソコソコ大きなクチブトでした。
測ってみると41cmありました。
久しぶり!!!!。




隣に地元のおじいちゃんが入ってきて、当たってきたポイントををやり始めた。仕方ないので、もっと沖に仕掛け投げて、いたけどアタリ無し。

午後になってやっと潮が逆の右流れになってきて、3時ころ隣のおじいちゃんはサビキでタカベを釣り始めたので、右の流れに合わせて流していると、ウキが、スーッと入っていき合わせて乗ったが、途中で針ハズレ。
棚を浅くすると今度は、足裏サイズのメジナ。活性が上がって来たようで、棚を戻していると、34cm。



4時ころ撒き餌も無くなって終了。
40アップが釣れたので、満足!!。

朝は暖かったけど、太陽も出てこなくて、寒かった。