西伊豆 田子 | eboshi2014のブログ

eboshi2014のブログ

クロダイとメジナを追って三浦・伊豆に通っています。半分ドライブも楽しんでいます。

2023年2月24日(金)

今年初の西伊豆 田子。
それなりに期待していたが、、、。

今日は大人数で、万集丸は2便体制。
何処に行くのかと思いきや沖堤の反対側のところでした。


正面には沖堤が見えてます。


結果を先にいうと、メジナ坊主でした。
最初は餌が残って来ていたが、スズメダイがいるようで、餌が取られる。
ちょっと撒き餌と仕掛けをずらしながら、午後にやっと浮きが沈んで、、、アイゴ。


遠くには沖磯が、、。


最後は、浮きを沈めてやると底付近で、、、ブダイ。2回来ました。



一回、ラインが走って合わせると、ドラグが出っぱなしで、最後は針ハズレ。
ファイングレ5号針が伸ばされていました。


夜は、雲見のえびす屋で1泊。


明日は、雲見でと思ったら、風が強そうだということで、出船無し。
仁科の、沖堤ができるそうなので、そちらに行きます。

今日は、西伊豆全体でメジナ不調だったようです。