年末釣行!!!。 | eboshi2014のブログ

eboshi2014のブログ

クロダイとメジナを追って三浦・伊豆に通っています。半分ドライブも楽しんでいます。

2022/12/26 , 27


年末恒例の釣行です。
3人で泊まりで南伊豆町で~す。

26日 須崎 矢大臣
ここのところ吹いている西風を避けられる須崎に行きました。
磯は矢大臣。

船は、すさき丸。


暗いうちに出船。
磯についてもまだ暗い。



明るくなってきて、準備開始。
まだウネリは残っていて、船着の方はサラシがでかい。ジャンケンして場所決め。
で、、、こっち向き。




潮は、沖からアテ気味で、手前から右に早い流れ。
沖に仕掛け遠投して撒き餌を被そうとすると、すでに手前まで流されてくる。
ちょっとやってお手上げ。しばらく休憩。
途中で船着きに近い方へ移動して、右の流れに乗せたときにやっとアタリ。
34cmと31cm。


後半は、船着でもやったけど小長ちゃんの入れ食い状態で、撒き餌撒かなくても入れ食い。

で、一日目終了しました。

宿は、須崎港にある民宿。

宿代割引になっていて、地域クーポン3000円もついていて、、、クーポン使えるように夜はアプリをインストールして、何処で使えるか検索して、、、。
年寄りには、ハードル高い。


27日 妻良
朝、セブンイレブンでクーポン使えました。


うねりがあって磯の表が使えないところが多く、まずは港に近いところに降ろされました。9時に磯変えの予定。
沖堤の横でした。


ここでは、魚の反応がなく、時々餌が取られる。
フグに針を取られたぐらいで、磯替え。


磯替えは、いいところかと思ったが、結局下の写真のところ。
船に乗って、すぐのところ。


最初の場所も足場が悪かったけど、移った場所も、さらに足場が悪く、年寄りにはキツイ!。

港向きでやったけど、アイゴ、フグ。
沖向きに変わっても、当たってくるのは、アイゴ。

ということで、2日めはメジナ坊主でした。

フコウに乗った人は40オーバーの尾長にクチブト上げてました。


チョット煮えきらない釣果だったので、年明けリベンジをということで、年末釣行終了でした。