東伊豆釣行!。 | eboshi2014のブログ

eboshi2014のブログ

クロダイとメジナを追って三浦・伊豆に通っています。半分ドライブも楽しんでいます。

2020/10/24

 

 

また、東伊豆まで。。。

 

駐車場には5時ごろ到着、車はそこそこあったが準備して目的の磯に行くと、、、、、。

もう4人いて、とりあえず一か所空いていた。

 

    

 

 

 

南向きになる場所、高さがあってたぶんタモは届かない。

先端の3人はルアーだったので、昼前には帰るかなと、、そしたら移動しよかなと!。

 

 


 

大島の横から日の出。

雲掛かってますけど。。。

 

海はざわついていて手前のさらしも大きいので沖目を狙って開始。

一投目に手のひらサイズの小長。 メジナは元気そうだ。

 

何度かやっていると20㎝前後がほぼ入れ食い状態。

型を上げようと、撒き餌の打つ位置と仕掛けの位置をずらしていると、25ぐらいのが来て、、。

いける気がする~~~!!。

 

25前後を何枚か釣れた後、同じような感じで当たってきたので、気を抜いていたら意外と引く引く。

手前で突っ込まれてハリス切れでした。

 

同じような感じで、今度は30ぐらい。

 

 

 

 

昼前にはルアーの人たちも帰ったので、移動。  沖向き。

ルアーでシイラ上げてました。。。

 

 

 

こちらでも、小長は元気で、うじゃうじゃ。

潮の動きと仕掛けの位置と撒き餌の位置と棚といろいろ試したがけど、31㎝が最大でした。

午後になって、状況変わるかと思ったが、相変わらず小長元気。

 

でも、小長の中に仕掛けを入れてもオキアミが残ってくる時間があり、???でした。

午前中は入れ食いだったのに。

 

4時ごろ撒き餌なくなって終了。

ここを上って帰りました。

 

 

 

観光客もいっぱいでした。

 

 

 

帰りは熱海の街が先頭で数キロ渋滞。

久々に疲れました。

 

昨晩、寝てたら足つりました。

寝ても釣りしていたようです。。。。。。