ドカンっと一発、第3段。 | eboshi2014のブログ

eboshi2014のブログ

クロダイとメジナを追って三浦・伊豆に通っています。半分ドライブも楽しんでいます。

2019/8/24

 

浜名湖釣行は、ぱっとせず終わってしまったので、金曜日の夜中に実家を出て、、、、、。

清水?、沼津?、熱海?のどこかに寄ろうかと考えましたが、カートが無いんで、、、結局三浦まで行ってしまいました。

3時半ごろ着で、いつもの場所は空いていました。

場所取りのバッカン置いて、眠っていなかったので一休み。。。。。。。。  起きたらたら5時で明るくなってました。

 

 

 

撒き餌を作って仕掛けを作って、5時半ごろスタート。

 

意外と風は、熱風ではなく涼しい風で、暑いけど汗が目に入るほどでもなかったです。

 

 

先週もここで撃沈でしたので、何とか一枚をと軽い仕掛けで探ってみるも、一匹目はモゾモゾしていたので合わせたら、キタマクラでした。

 

そうしていると、目の前の生簀の縄付近に泳いでいる魚発見、、、、、、

 

3~4匹が、悠々と泳いでいます。

居ることは居るんだよね、、、、と思ってやっても、エサが底まで行くと、毎度のハオコゼが結構食ってきます。

そのほかはゴンズイが2連荘。

 

10時前には、作業が始まって、船で生簀の移動とかを始めたので、昼食休憩。 作業を見ながらできそうなときに仕掛け入れてました。

此処で、針を軽いものに、ハリスも1.2号に落としたけれども、さっぱり。。。。。

 

また今日も撃沈か~~!と、試しにウキ下を浅くして、浮いているのを釣ってやろうと仕掛けを変えて数投目、、、ウキが沈みました!!。

手応えはあったのですが、リールを撒いているとス~ッと寄ってきたので、ちっちゃい魚だったかと思ったとたんに、強い引きに。

糸を出したり、こっちへ誘導、あっちへ誘導と、、、見えたのは本命ちゃんでした。

 

今回も、ドカ~ンっと一発でした。

 

51㎝。。。

 

12時10分ごろ。

同じようにやってみるも、2枚目は無し。

その後も試行錯誤しましたが、15時頃撒き餌がなくなって、この一枚で終了。

 

 

横にトラックがあったので、昼過ぎには日影が出来て、風も涼しく、日影は大切だとつくづく感じました。

このくらいの涼しい風が吹けば、地磯へGo出来そうかも。。