2018/4/21
朝、到着すると下の写真の生簀(魚はいないが)の横に先客がいたので、釣り堀横に行っても先客が。
なので、戻って作業場の横の生簀のところに釣り座を決めた。一応車を止めるところも空いていたので。。。
先週も来ていて今週も来ていた人と話をしたら、先週はクロダイも結構上がっていて、50前後が釣れていたそうな!!!。
この人も午前中だけで、5回かけて3回ばらしたそうだが40と45位をお持ち帰りしたそうで、、、
一気にテンション上がります。
でも、海を見るとしっかり底が見えている。
一瞬不安がよぎるけど、先週よかったみたいなので、魚は回ってくかな、、、、、と。
此処にも新人さんがいて、生簀の魚を網ですくう練習をしてました。
対岸では、湘南丸が出向して、岸壁にはすごい数の見送りの人。。
という間に、夕方。
あれ、魚は??というと、、、ハゼ、ハオコゼ、最後にゴンズイで、、あ!フグもかけたけど、、撃沈。
地元の人に聞いたら、「先週はよかったけどここ2,3日は良くない」、、、、、、らしい。
周りも、クロダイ上がってなかったみたい。
またしても撃沈でした。 疲れた!!。
いつになったら釣れるのか?。