2018/3/17
北東風が強い予報なのと、低水温の三崎をあきらめ、ちょっと遠出?。
沼津の内浦に行ってきました。
最初は木負堤防と思っていたけど、東寄りの風がそこそこ吹いていていたので、風よけになる手前の場所にしました。
こんな感じ。。。。
右を見ると、、、本当は富士山が綺麗に見えるはずなんだけど、雲がかかってよく見えません。
今日の天気予報は晴れのはずが、一日中曇ってました。
此処は手前に石があって、竿一本先から段々深くなっている。 風も左からだったり、右からだったり、時には正面からだったりでなかなかうまくいかない。 風の影響で、上滑りしていて仕掛けが流されて撒き餌とあっていない。
それでちょっと棚と投げるポイントがずれると根がかり、、、。 今日は結構根がかりで針を使ってしまった。
それでもこちらは魚の活性があって、アタリもそこそこあり、外道ですがよく釣れました。
特にカサゴはいっぱいでした。。。
でも10時過ぎ頃、風が収まって、上滑りもなくなった時に、来ました待望のアタリが!!。
首を振る動作、時々突っ込みもあり、久しぶりの引き。 海面に銀色の魚体が見えたときは、「よっしゃ~!」と心の中で叫んでました。
38㎝でしたが、やっと今年の初ものです。
お腹パンパンだったので、リリースしました。
午後からは、アタリも少なくなり、カサゴだけでした。
結局富士山もずっと雲の中。
とりあえず、一枚釣れたので今日はOK。






