茅ヶ崎ヘッドランド | eboshi2014のブログ

eboshi2014のブログ

クロダイとメジナを追って三浦・伊豆に通っています。半分ドライブも楽しんでいます。

仕事が一段落していたので、今日は休み をとって連続でヘッドランドへ。

昨日は寒く雨だったので、暖かくなる午後から行きました。


いい天気です。








0号ウキで棚2ヒロ、1.25号ハリス、がん玉G4。

仕掛けにコマセをかぶせるとマイクロ木端メジナとヒイラギとフグのエサ取りの餌食になってしまうので、”コマセを打って、仕掛けをずらして投入”って、これがなかなか難しい。


それで釣果のほうはというと、、、

木端メジナ(20cm弱)、フグ、ヒイラギ、、、、、、、と。前回はヒイラギは一匹も来なかったが今日は結構ヒイラギ君がウキを沈めてきた。


それで14:00頃にカイズ君(25cmぐらい)。オキアミです。

大きくなってまた来てね!ということでリリース。





その後も、ヒイラギ、フグで16:30終了。


さなぎは(たぶんフグが元気で)、すぐなくなってしまう。たまにウキが沈むが、食ってきたのはフグのみ。。。


最後はいつもの、夕陽と富士山。